2017年03月27日

「恋ダンス」2回目開催しました!

3月24日(金)に、母部開催しました!

今回はダンスの回。
前回のダンスと同様の、「恋ダンス」。

ドラマは終わってしまったけれど、今でも人気のあるこのダンス。
今回はサビのラストまで踊れましたね♪

リピーターさんも多かったですが、
初めて参加してくださった方もいて、ありがとうございます!

今回は鏡が借りられなくて(ほかのお部屋でもダンスレッスンがあって使われていましたね~)
でも、軽運動室のガラス張りのガラスに映る自分を見ながら踊ることができましたね。

前回参加した人たちも、すっかり踊りが抜けていたので、もう一度一から思い出すような形で
ゆっくり丁寧に、一つ一つの動きを確認していきました。

最後には通しで教えてもらったところを踊れると、
やっぱり楽しい!!
みんなでそろって踊るってのが本当に楽しいですよね☆

一緒に来てくれた赤ちゃん、付き合ってくれてありがとうね。
最後にはママへ要求全開!そりゃそうだよね(>_<)ほんとありがとね~。

その後はシェアリングタイム。
かんたんに、GOOD&NEWを行いました。

どんなことをうれしいと感じるか、は、人それぞれ。
ゆっくりお風呂に入れてうれしい、とか、
一人で買い物に出ることができた、とか、
今の私の状況だと、当たり前すぎて喜びと感じられなくなっているけれど、
そんな私も0歳児を抱えていた時は、「早くひとりで自由に買い物がしたい!」「ゆっくりお風呂につかりたい!」
と思っていたものでした。。。(^^)

同じ事柄が起きたとしても、
それがうれしいと感じるか、悲しいと感じるかは、人それぞれ。
そうやって、客観的に人の話、自分の話を感じることで、
今の自分を見つめることができて、少し落ち着きを持てる気がします。

ま、母部に来てくれた皆さんは、ここに来れるくらいなので、元気なのですけどね(^^)
でも何か、もがいたりモヤモヤしたりしていたとしたら、
こういうワークをダンスの後にすることで、気持ちの中もすっきりするのではないかな?
と、手前味噌ではありますが思っています。

「恋ダンス」2回目開催しました!

さて、次回は4月21日(金) ボールエクササイズ となっています。
もっとガッツリと、有酸素運動をして、息を切らして体中を弾ませて、汗もかきたいと思っています(^^)
脳も活性化するので、その後のシェアリングも楽しめるかと思います♪

そしてさらに、5月は24日(水) ヨガを行います。
母部初の試み、外部講師さんにお願いしてのヨガの開催となります。
講師の方も現役ママさん。
こちらもぜひお楽しみに☆


母部の活動スケジュールは、島田市子育て支援サイト「しまいく」に掲載されています。
いろんな子育て情報が載っていますので、是非LINEの登録もしてみてくださいね♪
しまいく

また、「踊る!弾む!母部」のLINE@があります。
こちらを登録してもらうと、スケジュールのご連絡がタイムラインに出ますので、
良かったらどうぞ!
(とか言いながら、LINE@の使い方、まだよくわかっていません~(>_<))





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
【7月の活動報告】ボールで弾んで汗だくだく♪
【6/19開催しました!】自家発電して気持ちいい汗かけた♪
【9/21開催しました♪】県外母も地元母も踊らにゃソンソン♪
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回
【開催しました】キツさと楽しさの共存?!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 【9月の活動報告】久々の部長のレッスンはスパルタでした!? (2019-09-18 10:37)
 【7月の活動報告】ボールで弾んで汗だくだく♪ (2019-08-20 12:40)
 【6/19開催しました!】自家発電して気持ちいい汗かけた♪ (2019-06-20 22:39)
 【9/21開催しました♪】県外母も地元母も踊らにゃソンソン♪ (2018-09-23 08:22)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)
 【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回 (2018-06-18 11:25)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 11:07│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「恋ダンス」2回目開催しました!
    コメント(0)