2018年08月08日

【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。


こんにちは!母部の松浦でーす。
梅雨があっという間に明けましたね~170
もう夏はすぐそこ!
(※この記事書いたまま投稿し忘れていたので若干のタイムラグがありますface15)



報告遅くなりましたが
先週、母部活動してきましたよicon68172

初参加の方も
リピート参加の方も含めて6組の母子でicon12
踊ってきましたicon14

【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。

って言っても母部ってただ踊るだけじゃないんです。

けっこう筋トレやるんですよ。

筋トレっていうと
ジムとかでバーベルを持ち上げるicon21とか
ひたすら腹筋やるicon24とかキツイイメージあるかもしれませんが

母部で取り組む筋トレは
基本、鏡を見ながら音楽に合わせて行います。
 


【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。

赤ちゃん抱っこしながら
母子お互い汗だく(笑)になりながら
ダンスの動きにキレが出る筋肉を鍛えていきます。

立ち方1つこだわるだけで
立っていることがぽっこりお腹を解消する筋トレになります。

しかもダンスが上達する、という嬉しいオマケ付き161
みんなでやるから楽しいしねface25

安室ちゃんの振り付けもほぼ完成emoji01172
次回は最後のポーズまで行けるようにがんばろー。

汗だくで帰りはパン屋さんに寄って行ったらしいみなさん。
また次回もお待ちしておりますemoji15
練習動画も参考に自主練頑張って~face22

初めてさんも大歓迎emoji01

【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。


踊る!弾む!母部!部長:松浦優子

東京下町出身/2児の母/元さくら・さくらんぼ保育実践園保育士
“母になったからこそ、の楽しいこと!”を探し中。
アウトドア、ダンス、ヨガ、日本酒好き。

▽耳より情報配信ちゅう!母部LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40qih6052i


同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事画像
【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も!
【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?!
【8,9月の活動スケジュール】
【7月の活動スケジュール】
【変更します】母部がもっと面白くなる!?
【6月の活動スケジュール】お待たせしました~!
同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事
 【イベントお知らせ】子育て応援フェスタしまいく~ひとりじゃないでね~出展します! (2019-09-18 11:13)
 【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も! (2019-08-20 13:14)
 【6月活動スケジュール】親子でヨガ♪&ボールエクササイズ (2019-06-04 13:35)
 【5月の活動スケジュール】期間限定!親子ヨガ♪ (2019-05-08 14:42)
 【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?! (2018-09-23 08:50)
 【8,9月の活動スケジュール】 (2018-07-10 15:27)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 15:56│Comments(0)活動お知らせ活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
    コメント(0)