2018年06月01日

【変更します】母部がもっと面白くなる!?

こんにちは!母部の松浦です。

4月から新しくスタートした母部。
有難いことに毎回たくさんの方が
参加してくださっていて
回を追うごとに、面白さが増していっている感じがしますface25

お友だちを誘ってきてくださったり
しまいくを見て来てくださってるみなさん、
本当にありがとうございますicon12


何回か開催してきたなかで、
たくさんの方との新しい出会い

「もっとこうしたら面白いんじゃないか?icon14
という欲が私の中に出てきていまして。

子育てに日々奮闘している
お母たちにとって
より
“楽しい”を共有し
“気持ち良い”が体感でき
“子育てって面白い”とおもえるような場にしていきたい!

とおもうようになりました。

そこで
6月からはいくつかの点を変えて
開催してみたいとおもいます

①会場を変えます!
いままでの会場では小さい鏡の用意しか出来ず、
立ち位置を交換するなどしてもらっていて申し訳ないなー、と思っていたのですが
やはり
“自分の姿をしっかり見えるのと見えないのでは、
体へのアプローチが全然違うよな!”
とおもうので
icon12鏡張りの会場icon12に変更してみます。

鏡で自分の顔が見えないと
お化粧ができないのと同じように
体型も自分で見えないと
つくっていきようがないんですよね。

しかも
広さが今の会場の倍以上になるので
ハイハイ期の赤ちゃんは思う存分ハイハイをして

赤ちゃんのエクササイズにも♡母子にwin-win♡みたいなicon06
鏡を見ながら動くと
変化する様子が分かって
“楽しい”と思えるようになりますよ、きっと161

②時間を60分⇒80分にします!
今までは1時間の中に
ストレッチ、筋肉トレーニング、リズムどり(アイソレーション)
赤ちゃんの発達について、ふれあい遊び。。。と盛り込んでいたのですが
毎回
「後で痛みが出ないようにクールダウンしたいなぁ」とか
「もっと丁寧に伝えられたら、より効果を感じやすいかも」とか
「赤ちゃんとの遊びをもっと沢山やりたいなぁ」
とか
いろいろ考えてしまっていました。
それなら時間を少し延長して内容をより充実させてみよう!ということで
10:00~11:00だった活動時間を
10:00~11:30または13:30~15:00の約80分間にしてみようと。

時間に余裕があればもっとみなさんの声が聞けたりして
より充実した時間になるのではないか、ってね。

もっとみなさんの「ここが分からない」とか
「もっとこうして欲しい」とか
やり取りしながら進めていきたいとおもっています^^


③振り付けていきます
単発参加も大歓迎♡
なんですが6月からは
2ヶ月で1曲完成emoji02するくらいのペースで
少しダンスの振り付けを
積み重ねていくようにしたいとおもっています。

今月はご参加者の「安室ちゃんファンなんです♡」からヒントを得て
安室ちゃんの曲で174175(私も超アムラー世代!)

少しづつ自分の中に
ダンスが浸透していく楽しさは、
思わず育児の大変さを忘れちゃうほどemoji03

上手、下手じゃなく
楽しく汗をかいたもん勝ちwです。

ってな感じで
より楽しく!をモットーに変化していく母部ですが
これからもみなさんどうぞよろしくお願いいたしますface13151

一緒に楽しく体動かしたい母、
いつでもおいで~face22icon14

emoji52今月の予定icon01
>>6/15(金)【残席2】
>>6/29(金)【余裕あり】
お申込み・詳細は
こちらからどうぞ☆

>>前回の母部の様子は
ここで見れます☆

【変更します】母部がもっと面白くなる!?

踊る!弾む!母部!部長:松浦優子

東京下町出身/2児の母/元さくら・さくらんぼ保育実践園保育士
“母になったからこそ、の楽しいこと!”を探し中。
アウトドア、ダンス、ヨガ、日本酒好き。

▽耳より情報配信ちゅう!母部LINE@


友だち追加


同じカテゴリー(サークル紹介)の記事画像
母部ってどうやって出来たの??
同じカテゴリー(サークル紹介)の記事
 母部ってどうやって出来たの?? (2015-10-24 10:56)
 はじめまして! (2015-10-02 00:13)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 14:29│Comments(0)サークル紹介活動お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【変更します】母部がもっと面白くなる!?
    コメント(0)