2019年09月18日

【イベントお知らせ】子育て応援フェスタしまいく~ひとりじゃないでね~出展します!

こんにちは!

前にもお知らせしたのですが、日が近くなりましたので、再度ご案内。

来る9月22日(日)に、島田市ローズアリーナを会場に、大きなイベントが開催されます。
私たち母部もこちらに参加しますので、是非遊びに来てください!

≪子育て応援フェスタしまいく ひとりじゃないでね≫

☆日時 2019年9月22日(日) 10:00~16:00
☆場所 島田市総合スポーツセンターローズアリーナ
☆入場無料


☆内容
島田市子育て支援ネットワークが、地域で子育てを応援する意味のメッセージ「ひとりじゃないでね」を大きく発信、公募したイメージマークのお披露目
スペシャルゲスト「小林よしひさ」さん(NHKおかあさんといっしょ11代目たいそうのおにいさん)のスペシャルステージ
よしおにいさん、筑波大学徳田先生、染谷島田市長、子育て支援ネットワーク会長杉本さんのパネルディスカッション

子育て支援に関わる団体、関連企業の子育てに役立つ、知ってほしい情報の発信ブース(50団体近く)
子育て世代の家族が楽しめるマルシェ『島ママドリームマーケット』飲食や物販
子育て支援ネットワーク会員の体験コーナーブース設置
子どもが思い切り遊べる「木こりの積み木ランド」
子どもが身体を使って体操を楽しめる「きのいい羊達」のワークショップ(野外)。静岡で体操のおにいさんといえばこちらですよ!!

などなど。
この日はローズアリーナが、多くの親子連れでにぎわうことと思います!
なんといっても、今民法テレビでもひっぱりだこ、子どもたちもママたち(ママの方が熱狂的?)からも絶大な人気を誇る、
よしおにいさんこと、小林よしひささんが、この島田市に来て、ステージを行ってくれるというすごいイベントですよ!!

そして、私たち母部は、ローズアリーナの事務室となり「多目的室」にて、ボールエクササイズを行います!
時間は12時ごろから2回を予定しています。
よしおにいさんのイベントの直前なので、参加者がいるか心配なのですが。。。
もしお時間ありましたら、簡単なエクササイズを行いますので、是非ご参加くださいね!!

また、メインアリーナ内にて母部の紹介ブースもあります。
エクササイズを行う以外の時間は、こちらにおりますので、
是非お声をかけてくださいね!
今まで参加してくださった皆さんの『笑顔』の写真を貼って、
母の笑顔が家族の笑顔につながる!という母部の発信をしたいと思っています。
また、部長、副部長の久々の書下ろしニューズレターも配布させていただきます。
ご興味ありましたら是非お手に取ってみてくださいね。
(今から作りまーーーす)

ということで、
9月22日はみんな、ローズアリーナに集合だよ!!!

*大勢の来場者が見込まれています。お車でお越しの方は、市役所に停めて(シャトルバス運行)お越しください。
*ローズアリーナ内は土足厳禁です。(ベビーカーは車輪を拭いて中に入れます)
*飲食はサブアリーナ、休憩所、野外でお願いします。メインアリーナ内ではご遠慮ください。
*詳しい情報、タイムスケジュールや出店情報などは、島田市HP しまいくをご覧願います。
https://www.city.shimada.shizuoka.jp/kurashi-docs/hitorijanaidenefesta.html


同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事画像
【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も!
【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?!
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【8,9月の活動スケジュール】
【7月の活動スケジュール】
【変更します】母部がもっと面白くなる!?
同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事
 【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も! (2019-08-20 13:14)
 【6月活動スケジュール】親子でヨガ♪&ボールエクササイズ (2019-06-04 13:35)
 【5月の活動スケジュール】期間限定!親子ヨガ♪ (2019-05-08 14:42)
 【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?! (2018-09-23 08:50)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)
 【8,9月の活動スケジュール】 (2018-07-10 15:27)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 11:13│Comments(0)活動お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【イベントお知らせ】子育て応援フェスタしまいく~ひとりじゃないでね~出展します!
    コメント(0)