2018年07月10日

【8,9月の活動スケジュール】

こんにちは!母部の松浦です。
いやぁ~暑くなってきましたねemoji06

大人も子どももついつい冷たいモノicon04が欲しくなる季節。

私もアイスとか大好きでよく食べるのですが(ちなみに最近は抹茶アイスが好みです166)
食べ過ぎはぷよ腹&内臓を冷やす原因になるそうface16
【8,9月の活動スケジュール】

冷えた内臓は活動が鈍くなって
消化不良でお腹を下したり、逆に便秘になったりすることも158

そこで夏こそみなさんにおススメしたいのが
DANCE!!なんです。

DANCEは体幹部の筋力が鍛えられるエクササイズの1つ。
体幹=内臓を支えている筋肉たちicon06なので
楽しく踊ることが、体幹トレーニングになって、
内臓活性化⇒便秘解消⇒美肌効果も期待できちゃいます156155

はい、無理やり気味にDANCEを薦めています(笑)が
いやでも効果については本当なのよ!
疑いの目で見てる方、ぜひ1度踊りに来てみてくださいface14

夏はTWICE『Heart shaker』を踊ろう!!

【8,9月の活動スケジュール】
TWICEとは
女子小・中学生を中心に人気のコリアンガールズで結成されたダンスグループ

日時:8/28(火)、終了しました。 9/21(金) 10:00~11:30

会場:しまだ楽習センター体育室
☆島田駅前無料駐車場から徒歩1分!
エレベーターもあるのでベビーカーでも大丈夫です。
詳しい場への道行きについてはこちらにまとめましたのでご覧ください。

内容:

【8,9月の活動スケジュール】
① 日常のコリをほぐす!ストレッチ、産後の骨盤を整える筋トレ
リズムどり(アイソレーション)、ダンス振り付け
ダンス経験問いません。今までのご参加者もほぼ全員初めてさんicon63です。
みんなで踊るってほんっとに楽しいですよーicon12

【8,9月の活動スケジュール】
② お家でも出来る!
赤ちゃんの発達を促すふれあい遊びemoji32emoji43
「いまの時期、どんな遊びをすれば良いの?」というママさんにおススメ。
発達を促すおもちゃや月齢に合った絵本などを紹介する回もあります。

☆活動後はゆっくり帰り支度をしながら、
お友だちとまったりお話しする時間もありますface21
子連れOKのお店も会場近くにあるので、
そのままランチに行くのも楽しいですよ~icon28
もちろん初心者大歓迎!
みんなほぼ初めてさんなので、ゆっくりじっくり
夏はTWICEになりきって(笑)いきましょうemoji13face25

8,9月は夏休みemoji15もあったりするので月に1回の開催になります。
お申込みくださった方には
お休みの間に家で出来るショート動画をお送りしますので、
ゆる~く練習してみてください。emoji09emoji08


定員:11人

参加費:900円(会場費含む)

▽こちらからお申込みください☆ 
お申込みフォーム


1回だけの参加ももちろんOK!
気軽に遊びに来てね~icon68




【8,9月の活動スケジュール】


↓ブログ書いてる人↓
踊る!弾む!母部!部長:松浦優子

東京下町出身/2児の母/元さくら・さくらんぼ保育実践園保育士
島田で“母になったからこそ、の楽しいこと!”を探し中。
アウトドア、ダンス、ヨガ、日本酒好き。

▽耳より情報配信ちゅう!母部LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40qih6052i


同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事画像
【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も!
【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?!
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【7月の活動スケジュール】
【変更します】母部がもっと面白くなる!?
【6月の活動スケジュール】お待たせしました~!
同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事
 【イベントお知らせ】子育て応援フェスタしまいく~ひとりじゃないでね~出展します! (2019-09-18 11:13)
 【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も! (2019-08-20 13:14)
 【6月活動スケジュール】親子でヨガ♪&ボールエクササイズ (2019-06-04 13:35)
 【5月の活動スケジュール】期間限定!親子ヨガ♪ (2019-05-08 14:42)
 【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?! (2018-09-23 08:50)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 15:27│Comments(0)活動お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【8,9月の活動スケジュール】
    コメント(0)