2019年08月20日

【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も!

こんにちは。
お盆も過ぎて、夏休みの時期もそろそろ終わりごろに近づいてきましたね。
まだ暑い日が続きますが、体調崩されている方いませんか?
夏風邪をひいてしまい、長引いている副部長のゆかさんです。
年のせいですかねぇ、なかなかすっきりと治りません(^-^;

さて!
8月はお休みしていた母部ですが、
9月はやりますよ~♪
お子さんが幼稚園や小学生の方は、今はまだ夏休み中かと思いますが、
9月になったら、少しはホッとしますかね?
そしたら母部に参加して、自分の心身のメンテナンスをしましょうね♪

9月も引き続き、ボールエクササイズを副部長バージョンで開催します。
ぽっちゃりなおばちゃん(ゆかさんです)でもボールエクササイズならできるんですよ。
産後2か月の腹筋の力が発揮できない状態のママさんでも、大丈夫です。

ご興味ある方は是非、一緒に弾みましょう!


◆産後のボールエクササイズ◆

日時 9月13日(金) 10:00~11:00
場所 島田市総合スポーツセンター ローズアリーナ 軽体操室
参加費 500円
定員 10名
お申し込み 080-4548-5222(北川)


*お電話の場合、すぐに出られない場合があります。
留守電に一言「ボールエクササイズの件で」「母部のことで」と入れていただけるととてもうれしいです!
着信のみですと、怪しい電話かも?と掛け直せない場合がありますm(__)m
ショートメールでもOKですよ。

そして9月はビッグイベントがありますよ!

【子育て応援フェスタ しまいく ひとりじゃないでね】

【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も!


ビッグゲストに、NHKおかあさんといっしょの元体操のおにいさん「よしおにいさん」(小林よしひささん)が島田に来ますよ~!

すでに島田市役所 子育て応援課からのライン@しまいくや、島田市の広報誌にも掲載されていて
ご存知の方が多いかと思います。
入場整理券も配布されはじめましたね~

このイベントに、私たち母部も出展します!!
よしおにいさんのステージが行われる、ローズアリーナのメインアリーナの半分は、子育て関連の出展ブースとなっています。
そこに私たちも1ブースお借りして、母部の活動を知ってもらうための出展をします。

また、私たち母部は、島田市子育て支援ネットワークに加盟していまして、
実は部長のゆうこりんはそのネットワークの副会長を務めています!
このイベントに支援ネットワークも大きく関わっていまして、
いつも私たちが活動しているローズアリーナの軽体操室の隣のひろ~い鏡張りのお部屋を使って
支援ネットワークに加盟している団体の体験コーナーとなっています。
ネットワークで「これは是非お母さんたちに知ってもらいたい!」と厳選した講座も開催されます。

ここで

母部はボールエクササイズをやりますよ!!
特別バージョンで、大人数でもできる体制を整えますので、
ぜひぜひぜひぜひ!ご参加くださいね☆


皆さんのご来場、体験コーナーへのご参加をお待ちしています!

イベントの詳細については、島田市役所HPをご覧ください。
https://www.city.shimada.shizuoka.jp/kurashi-docs/hitorijanaidenefesta.html





同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事画像
【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?!
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【8,9月の活動スケジュール】
【7月の活動スケジュール】
【変更します】母部がもっと面白くなる!?
【6月の活動スケジュール】お待たせしました~!
同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事
 【イベントお知らせ】子育て応援フェスタしまいく~ひとりじゃないでね~出展します! (2019-09-18 11:13)
 【6月活動スケジュール】親子でヨガ♪&ボールエクササイズ (2019-06-04 13:35)
 【5月の活動スケジュール】期間限定!親子ヨガ♪ (2019-05-08 14:42)
 【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?! (2018-09-23 08:50)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)
 【8,9月の活動スケジュール】 (2018-07-10 15:27)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 13:14│Comments(0)活動お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も!
    コメント(0)