2018年06月18日

【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回


こんにちは!
踊る弾む母部の松浦です。
先週金曜日は活動日でしたicon35

当日朝から
「こども発熱したので残念ですがお休みしますface12
という連絡がなんと5人分(!)もあり
一瞬、開催も危ぶまれた母部でしたが
(どうぞお大事にしてくださいねー!)

雨の中赤ちゃんを連れ
6名の母が集まってくださり
『それだけでもう立派なエクササイズやん?』とか
おもいつつ嬉々としてスタートしましたemoji46icon14

やったのは
ストレッチ&一言自己紹介icon68
体幹トレーニングicon21
アイソレーション&リズムどり193
Rock steady振り付け161
赤ちゃんの発達を促すふれあい遊びemoji32

こんな感じです。
【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回
こんな感じでこの日も赤ちゃん抱っこしたり
しなかったりしながら
リズムに合わせてステップを踏んだりリズムどりをしたり。


そして今回からは新しく
体幹トレーニングを取り入れてみました。

体幹ってどこにある?という話から
「体幹部の筋力を鍛えると、姿勢が良くなる
姿勢が良くなると、腰痛が改善されたり、
ぽっこりお腹も改善できるんですよー!!」

とか声を大にして言うことで

「キツイー!!」という
表情のみなさんを鼓舞していた私です。笑

いや、でもほんとに体幹の力って
精神面にも影響与えるし、
バカに出来ないのですよ。

だーからちょっとキツイけど
今後も続けてやっていきますよ175
美と健康を極めるための~...レッツ筋トレicon22emoji08

【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回

あーだこーだなんだかんだ言いながら
一緒に体を動かしたみなさん。

休憩や終わった後も
“産後の体のマイナートラブルについて”とか
“赤ちゃんの発達について”など
おしゃべりするなど楽しそうでした154



【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回

母たち同様、赤ちゃん同士も交流があるようでface23

『おもちゃでも大人でもないみたいだけど
あれ(人)っていったいなんだろう?』みたいな。

赤ちゃん同士ならではの
刺激を与え合っていたのかのよう。

この日にやったふれあい遊びも
赤ちゃんの脳に良い刺激が沢山icon14あるので
ぜひお家でもいっぱいやってくださいねface25emoji50


次回は
6/29(金)10:00~11:30@しまだ楽習センターicon58です。
今回と同じような流れで
安室ちゃんの振り付けの続きもやりまーす!
151残席6名様です152お申込みはこちらからお願いします172

※今回参加してくれたみなさん。
LINEグループでシェアする練習動画作ってますので
もうちょっと待ってくださいね~emoji07

汗をかきかき筋トレ&仲間づくりもできる母部emoji09
初めてさんも大歓迎ですよ161icon06

毎回わいわいやってるので
ぜひ気軽に遊びに来てみてね!



【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回


踊る!弾む!母部!部長:松浦優子

東京下町出身/2児の母/元さくら・さくらんぼ保育実践園保育士
“母になったからこそ、の楽しいこと!”を探し中。
アウトドア、ダンス、ヨガ、日本酒好き。

▽耳より情報配信ちゅう!母部LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40qih6052i


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
【7月の活動報告】ボールで弾んで汗だくだく♪
【6/19開催しました!】自家発電して気持ちいい汗かけた♪
【9/21開催しました♪】県外母も地元母も踊らにゃソンソン♪
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【開催しました】キツさと楽しさの共存?!
【開催しました!】ステップとゆさぶり遊びの回♪
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 【9月の活動報告】久々の部長のレッスンはスパルタでした!? (2019-09-18 10:37)
 【7月の活動報告】ボールで弾んで汗だくだく♪ (2019-08-20 12:40)
 【6/19開催しました!】自家発電して気持ちいい汗かけた♪ (2019-06-20 22:39)
 【9/21開催しました♪】県外母も地元母も踊らにゃソンソン♪ (2018-09-23 08:22)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)
 【開催しました】キツさと楽しさの共存?! (2018-05-30 14:45)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 11:25│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回
    コメント(0)