2018年05月30日

【開催しました】キツさと楽しさの共存?!

こんにちは!
子育て支援サークル踊る!弾む!母部の松浦です157

4月からリニューアルして
再スタートした母部、今日は3回目の活動日だったのですが
嬉しいのが
リピーターさんが非常に多い!という事。
今日も半分の方がリピーターさんでしたicon68

リピーターさんも初めての方も
最後に嬉しい感想も聞かせてくださったので
今日はそれも併せてご報告していきますface21


今朝は雨が心配されていましたが
帰りまで雨にも降られず
お子さんの体調不良などが理由で
当日キャンセルされた方も
数名いらっしゃったんですが
(お大事にしてくださいねー☆)
8名の母子が集まってくれました!

ストレッチや
ダンスのリズどりなど動きに加えて

今日は筋トレ多めでやってみましたicon22

産後の骨盤を正しい形に戻す
(よく骨盤締める!とか聞きますよね)
ために必要な筋肉に負荷をかけたり

腰痛改善、ぷよ腹解消にもつながる
体幹部の筋肉にもしっかり負荷がかかる
内容でやってみました。

【開催しました】キツさと楽しさの共存?!
楽しそうでしょ?みなさんリズムどりもバッチリ!

あ、余談ですが
体幹トレーニングって
実は姿勢にも大きく関わるし、
内臓や精神への効果も大きいんですよ!
そのあたり詳しくはまた次回お話ししていきますね161

でも
「キツイー!icon10」とか
「プルプルするー!icon52」とか
さりげなくもう床に体を降ろしていたりwとかしつつ

みなさん、私の趣味寄りの筋トレに
一生懸命ついてきてくださってました(感謝!!)

きついんだけど、みんなでやると
汗もじわじわ出てくるし、
なんか笑えてくるのが面白いなぁ、なんて。
自己満足かしらemoji04


エクササイズの後は
赤ちゃんの発達促すゆさぶり遊びを一緒にやりましたface22
(ゆさぶり遊びの効果などは前回のブログ記事を参考にしてね201)
【開催しました】キツさと楽しさの共存?!

【開催しました】キツさと楽しさの共存?!
今日はバスタオルを使ったダイナミックな遊び方と
2人で密着してできる2種類の遊び方をやりました172

この様子がとーっても可愛くて
写真をバシバシ撮らせていただいたのですが
なぜかブログにアップできなくて、めっちゃ泣きそうですface07
いえ、もう半泣きでブログ書いてます。

後日調整して写真を見られるようにしますが
LINE@には写真あげられたので
見たい方は母部のLINE@から写真をご覧くださいねface13emoji06
(ご参加者の方は遠慮なくLINE@から保存してねicon06)
▽踊る弾む母部のLINE@はこちら
※翌日写真アップに成功☆嬉!


最後にみなさんに一言ずつご感想をお聞きしたら
『楽しかった』
『久しぶりに汗をかいて気持ちよかった』
『なぜかここにくると毎回汗をかきますw』
という声の中に
『ここでやったこと(ストレッチなど)を家でちょっと実践してみたら
頭痛・肩こりが楽になった気がする』
というご感想もいただきました。

【開催しました】キツさと楽しさの共存?!

みなさんのご感想
とても嬉しい&モチベーションめちゃ上がりますicon14icon14
ありがとうございます!

母部に来た時はもちろん
家に帰った後もみなさんの体が気持ちよく、
気分が楽しくなるようなエクササイズを
これからもお伝えできるようにしていきたいとおもいますemoji08
まだまだ勉強しなきゃー!頑張るぞーemoji12

次回の母部は
6/15(金)6/29(金)10:00~11:00@しまだ楽習センターです。
今日ご参加いただいたみなさんは先行受付しましたが
正式なお申込み・詳細は明日以降にブログにてお知らせしていきます。
すでに残席4になっているので
ご興味のある方はお早めにお申込みくださいね161170


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
【7月の活動報告】ボールで弾んで汗だくだく♪
【6/19開催しました!】自家発電して気持ちいい汗かけた♪
【9/21開催しました♪】県外母も地元母も踊らにゃソンソン♪
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回
【開催しました!】ステップとゆさぶり遊びの回♪
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 【9月の活動報告】久々の部長のレッスンはスパルタでした!? (2019-09-18 10:37)
 【7月の活動報告】ボールで弾んで汗だくだく♪ (2019-08-20 12:40)
 【6/19開催しました!】自家発電して気持ちいい汗かけた♪ (2019-06-20 22:39)
 【9/21開催しました♪】県外母も地元母も踊らにゃソンソン♪ (2018-09-23 08:22)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)
 【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回 (2018-06-18 11:25)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 14:45│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【開催しました】キツさと楽しさの共存?!
    コメント(0)