2016年05月13日

母部のチラシ、橋を渡ってきた!!

こんばんは☆彡
一昨日は大雨警報でジメジメ、、。汗をかいて

今日はこれでもかッ!ってくらい強い日差しを浴びて汗をかいて

部屋のなかでは、ひきつりSMILEで汗だくのゆうこりんこと松浦優子です!!
絶賛笑顔の練習中!!ぜったい覗くなよ!!(←ダチョウ上島風)


さて
そんな晴れ渡る天気だという予報見て絶好のチャンス!ととらえ、
大雨の日に自分を追い込んで、完成いたしました!!

島田市の子育て界隈では噂の(嘘です)
ためになる?!ニューズレター"茶ドコロの母つうしん"第5号!!


構想から約3ヶ月。

吹き込む雨の影響で、窓締切り=ジメジメMAXの部屋で
汗をたらたらたらしながら、
やーーーっと完成しました!うぅ嬉しい(T_T)

喜び舞い上がって、快晴の昨日、今日はいつもは行けないエリア(遠くてね)
初倉保育園、五和保育園、第一保育園の方の支援センターまで出向き、

今日は
市役所の子育て応援課、支援センターすまいるハウスたまご、
子育て世代包括支援センター
(つまりはなみずきセンターね)に
ニューズレター設置のお願いにあがってきました!!

rblog-20160512212116-00.jpg


ほとんどの場所で、快く受け取ってくださり、
「すごいねー」とか「そんな勉強あるんだー」とか
「え?産後のなに?マドレーヌ、、??」とか

嬉しい反応もいただきながら
どっさりお渡ししてきました。

あーどうか
情報を欲している沢山の人に届きますように!!(>▽<)

今回のニューズレターは
妊婦さんにしっていて欲しい

・妊娠中からできる筋肉を意識した体の使い方

・妊娠中にしておいてほしい、産後の準備


についてなど、私が勉強している本(産前産後のからだ革命 著:吉岡マコ 青春出版社)に
載っている内容を、自分なりにわかりやすくまとめた内容になっています。

気になる方、是非手に取って読んでみてください!!

ちゃっかり
私が開催している子育て支援サークル《踊る!弾む!母部》の
チラシも置かせてもらえるように頼んだ私。ミセスちゃっかり!!と呼んでくださいw


↓今月もお申込み続々いただいていますがまだ空きあります♪


*******************

★日時:5月22日(日) 9:30~11:30
★場所:ローズアリーナ 軽体操室
★参加費:500円(バランスボールレンタル代含む)
★持ち物:運動できる服装(裸足になります。シューズは要りません)、汗ふきタオル、水分補給のための飲み物、赤ちゃん連れの方はお子さんに必要なもの(サークル活動中でもおむつ替え、授乳OKです)

お問い合わせ、お申し込みは、メールにて【お名前・参加人数・電話番号】をお知らせください。
odoruhazumuhahabu@gmail.com

お電話の場合は、北川携帯 080-4548-5222
(日中は仕事をしているため、留守電にメッセージをお願い致します。折り返しお電話いたします)


*******************


同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事画像
【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も!
【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?!
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【8,9月の活動スケジュール】
【7月の活動スケジュール】
【変更します】母部がもっと面白くなる!?
同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事
 【イベントお知らせ】子育て応援フェスタしまいく~ひとりじゃないでね~出展します! (2019-09-18 11:13)
 【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も! (2019-08-20 13:14)
 【6月活動スケジュール】親子でヨガ♪&ボールエクササイズ (2019-06-04 13:35)
 【5月の活動スケジュール】期間限定!親子ヨガ♪ (2019-05-08 14:42)
 【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?! (2018-09-23 08:50)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 21:06│Comments(0)活動お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母部のチラシ、橋を渡ってきた!!
    コメント(0)