2016年04月09日

桜の木越しに見えた笑顔。最高!  ~4月活動報告~

こんにちは~!!
この間の強い雨で散るかとおもいきや、
さっき公園に行ったらけっこうしぶとく桜の花が残っているのを見つけ
嬉しく、桜の強さに軽く感動した私、松浦優子です(*^^*)
今だに筋肉痛です!!くしゃみがコワイ!!w (なじぇ筋肉痛なの?という方、こちらのMYブログご覧ください☆)

さて、金曜日に開催した母部。
これが、、、感動的でした!いろんなことが!!

参加者は大人5名で全員4~6ヶ月のBABY連れで来てくれました。
その中のお1人。上の2歳で全盛イヤイヤ期のお子さんを祖母に預けてきてくださったそう。

もう、これだけで、泣きそうに嬉しく、感動。

子どもを預けて参加してくれたから、嬉しいのではなく、
「我が子を預けてでも、自分と向き合いたい。運動がしたい。」という
自分のおもいを無視したり、諦めたりせず、きちんと子どもの環境を手配して来てくれたこと
が何より嬉しかった。

「ずっと一緒にいてイライラしてる私と一緒にいることは、我が子にとっても良いことではないような気がして」

↑超同感です。これについてはまた別で語りましょう!!

今回もガガ様の曲でガッツリ汗かいてきましたよ~。
鏡がこの日も急きょ1枚のみになってしまったのですが(ゴメンね!)
前後交代したり、譲り合ったりしながらとっても穏やかな雰囲気で踊れました!

桜の木越しに見えた笑顔。最高!  ~4月活動報告~

はじめは恐る恐るな感じでしたが、、
踊りこんでいくと!!!ほら!こんなにキレが出てきました!!

桜の木越しに見えた笑顔。最高!  ~4月活動報告~

鏡に向き合って、自分の動きを見ながら、普段は使わない動きをすると、、
楽しい!!出来なくても思わず笑ってしまうんです!みなさんの笑顔が最高でここでも内心感動。

「はぁ~~、けっこう汗かいた~こんなに汗かいたのは本当に久しぶり」

なんて声が聞こえる中、ちょっと休憩。
赤ちゃんの授乳、おむつ替え、トイレに行って後半のシェアリングに入ります。

今回のシェアリングは涙あり、ふか~い共感ありで
とっても温かみのあるシェアリングになりました。

「自分にとってのシアワセは○○だった」
「自分が今本当にしたいことは○○だったのだと気付いた」
「自分の心に余裕をもつには、、」


全部書いてしまいたのですが
子どもたちが昼寝から目覚める時間なので、
気になるシェアリングの報告はまた後ほど~(=゚ω゚)ノ



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
【7月の活動報告】ボールで弾んで汗だくだく♪
【6/19開催しました!】自家発電して気持ちいい汗かけた♪
【9/21開催しました♪】県外母も地元母も踊らにゃソンソン♪
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回
【開催しました】キツさと楽しさの共存?!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 【9月の活動報告】久々の部長のレッスンはスパルタでした!? (2019-09-18 10:37)
 【7月の活動報告】ボールで弾んで汗だくだく♪ (2019-08-20 12:40)
 【6/19開催しました!】自家発電して気持ちいい汗かけた♪ (2019-06-20 22:39)
 【9/21開催しました♪】県外母も地元母も踊らにゃソンソン♪ (2018-09-23 08:22)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)
 【開催しました!】レッツ安室ちゃん♪の回 (2018-06-18 11:25)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 13:45│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の木越しに見えた笑顔。最高!  ~4月活動報告~
    コメント(0)