2016年04月05日

はいっ!今週もおどりま~っす♪ ~4月活動告知~

長々間を空けて書いてるうちに
新学期スタート‼︎子供にとっても、母にとってもソワソワ、わくわく、落ち着かない時期ですね♪

で!
告知がすっかり遅れてしまいましたが今週金曜日、母部やりますよ〜。
内容は、この間のダンスの続きです(^^


続き、と言っても前回と内容はほぼ同じなので、
前回来ていない方は安心して、
2回目の方はしっかり身体に染み込ませるようにして、踊っていきましょう!

前回は、一枚しか借りれなかった鏡も、
今週は2枚借りられたので、しっかり今の自分の姿と向き合いながら☆


前回書いたブログの内容からおわかりいただけるかと思いますが、
今までの活動を振り返り、
“母が自分に向き合う時間は、母以外の人が赤ちゃんに向き合う時間”である方が
双方にとって豊かな時間になるのではないかという結論に至りました。

しかし生まれて間もない赤ちゃんは、
授乳が頻繁にあったり、第三者に預けるにはなかなか踏ん切りがつかない、
という気持ちもわかります。私もそうでしたから!

なので、
個人差はあれど大体、離乳食が定着してきて、自分の意志で動き回れるようになる1歳からは、
自分以外の信頼出来る大人を、環境を見つけて、そちらで我が子を第一にして遊んで過ごしてもらう。

ということをを提案したいです。

つまり‼︎
見守り託児に年齢制限を設けます。
1歳以上のお子さんがいる方は、是非お子さんがイチバン☆で遊べる環境で過ごせるよう
準備、手配をしてから母部で思いきり自分のココロとカラダに向き合っていただきたいと思います。

今回は急なので構いませんが、
5月からはそんな感じで多少制限を設けます。

制限をすることで、疎遠になってしまう方、
「そこまでして自分の時間をつくろうとは思わない」という方も
いらっしゃると思います。

しかーし!
日常から一歩離れてカラダもアタマもつかいたい!
むしろ鍛えてパワーアップしたい!というお母さん達
に私たちは出会っていきたい‼︎出会っていける!!と信じ
これからも懲りずに活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

今週もお待ちしてますね☆
*******************

★日時:4月8日(金) 9:30~11:30
★場所:ローズアリーナ 軽体操室
★参加費:200円
★持ち物:運動できる服装(裸足になります。シューズは要りません)、汗ふきタオル、水分補給のための飲み物、赤ちゃん連れの方はお子さんに必要なもの(サークル活動中でもおむつ替え、授乳OKです)

お問い合わせ、お申し込みは、メールにて【お名前・参加人数・電話番号】をお知らせください。
odoruhazumuhahabu@gmail.com

お電話の場合は、北川携帯 080-4548-5222
(日中は仕事をしているため、留守電にメッセージをお願い致します。折り返しお電話いたします)


*******************





同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事画像
【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も!
【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?!
【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。
【8,9月の活動スケジュール】
【7月の活動スケジュール】
【変更します】母部がもっと面白くなる!?
同じカテゴリー(活動お知らせ)の記事
 【イベントお知らせ】子育て応援フェスタしまいく~ひとりじゃないでね~出展します! (2019-09-18 11:13)
 【9月の活動スケジュール】ボールとイベント出展も! (2019-08-20 13:14)
 【6月活動スケジュール】親子でヨガ♪&ボールエクササイズ (2019-06-04 13:35)
 【5月の活動スケジュール】期間限定!親子ヨガ♪ (2019-05-08 14:42)
 【10/31踊ります♪】ハロウィンにちなんで仮装もしてみる?! (2018-09-23 08:50)
 【6/29開催しました】楽しく、かっこよく踊るために必要なのは。。 (2018-08-08 15:56)

Posted by 踊る!弾む!母部! at 14:28│Comments(0)活動お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はいっ!今週もおどりま~っす♪ ~4月活動告知~
    コメント(0)