2016年01月31日

母部のチラシ、見つけてね♪

こんにちは!
寒さにもだんだん慣れてきた今日この頃。
親子でうっかり胃腸炎になってしまい、
前回1/26(火)の母部は泣く泣く欠席(ノД`)・゜・。
みなさん、、、失礼しました!!回復してきましたよ!

そんな私、
先週の今頃はNECワーキングマザーサミットで東京に滞在。

今週末は久しぶりにゆっくり家で家族と過ごそうかな、、。
なんて考えていたのですが、

タイトルがどーーーしても気になったので、
午後3:30~17:00までガッツリ受講してきちゃいました!!

その名も【人が集まるチラシづくり講座】@金谷公民館

内容・先生の魅力などなど、私ブログにまとめてみましたので、
良かったら読んでみてね☆彡

楽天ブログ:ははハネ。"思わず参加したくなるチラシづくり講座を受講!"


と、いうことで!!わたくし今めちゃくちゃモチベーション上がっているので
講座で教えていただいたノウハウを活かしながら、これから母部活動の告知チラシ、ニューズレター、作ります!!

おそらくローズアリーナ、子育て支援センターなどに設置・貼り出しさせてもらう予定なので、
皆さん見つけてね♡そしてお友達にも「なにこれ~」とか言いながら話題にして振ってwね(*^^*)

この踊る!弾む!母部には
他の子育て支援サークルにはない特徴があります。


それは"母が主体的に活動できる場"であることです。

「○○ちゃんのママ」とは呼びません。

「子育てで悩んでいること」話しません。

「子どもが小さいから仕方ないよね~」で終わらせません。

母部は母のためのサークルです。

家事・育児・仕事という休みのない日常に浸かりきっている母親たちが
"今の自分の人生"を見つめたり、考えたり、楽しんだりする場にしたいと考えています。


それから思い切り汗を流して、体の中の巡りをよくすること!
(子育て中の多くの母が運動不足で悩んでいるそうです)

我が子の悩みは専門である、支援センターで聞いてもらえば良いのです。
(あ、私も保育士ですので活動後なら相談にものれますが!)


母部ではバランスボールエクササイズやDANCEなどの運動をして、スッキリした後に

"自分は今どんな状態で、どんな方向に進んでいきたいのか?"

"どんな夢をもっているのか?"

という自分の中に眠っているおもいを発見するワークを行って
参加者同志で共有します。

子育ての悩みではなく、一人の女性としてのおもい。

それを分かち合った仲間は、スゴイ絆が生まれます。
子育て支援センターでは出来ない仲間。

母部ではそんな仲間をつくることが出来るんですよ~。すごいでしょ?

来月は2/26(金)9:30~11:30 ローズアリーナ軽体操室で行います。

しかも内容は初めてのDANCE!!振付内容はまた後日こちらのブログでUPしますね♪
(少女時代の振付を担当していた仲宗根梨乃さんのカッコイイ振り付け(^^♪)


楽しく踊って、美しい姿勢をつくる筋肉を鍛えましょう~!!!


文責:松浦優子



Posted by 踊る!弾む!母部! at 06:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母部のチラシ、見つけてね♪
    コメント(0)